NPO法人 京都舞台芸術協会 – Kyoto Performing Arts Organization

京都を中心に地域の舞台芸術家同志の交流や人材育成事業、創作環境の整備を主な目的として活動を行う団体です。

*

【イベント】感想シェア会①【2020年8月1日(土)】

   

感想シェア会は、作品についての感想を終演後に参加者同士で共有する会です。

舞台作品を鑑賞し、鑑賞者それぞれの中に生まれるイメージや感覚、疑問や違和感、そうしたものを自身の中に留めず、他人とシェアしていくことで、参加者自身にとっても新しい視点の発見や感じ方の広がりにもつながり、作品にとってもさらなる広がりを見せることにもなるでしょう。共に意見を交わしながら、作品を観ることで生まれる思考や発想を言葉で表現してみませんか。

2019年度の開催の様子

2020年度の第1回目となる今回は、ロームシアター京都で上演する、チェリスト・中川裕貴『アウト、セーフ、フレーム』の公演で開催します。演劇作品ではありませんが、これまで舞台芸術作品にも多く参加している中川氏の作品は音楽のコンサートの枠にはおさまらない表現に挑戦しています。

☆新型コロナウィルス感染症対策のため、今回の開催は10名程度の定員を設け、事前予約制といたします。

————
○公演:ロームシアター京都×京都芸術センター U35創造支援プログラム”KIPPU”
   中川裕貴『アウト、セーフ、フレーム』
○日時:8月1日(土)13:00 の回の終演後
○会場:ロームシアター京都 サウスホール 1階ロビー
○定員:10名程度
○参加方法:要事前予約
○予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a88afa0672659

○当日の流れ
1.当日は終演後、劇場出入口付近までお越しください。
2.新型コロナウィルス感染症対策のため、主催者より終演後の劇場ロビーでのご面会やお待ち合わせは、ご遠慮いただくよう案内が出ております。ご参加される方は一旦サウスホールを出ていただき、待機場所にてご待機いただきます。
3.他のお客様のご退場後に感想シェア会会場のサウスホール1階ロビーへ再度ご移動いただきます。

※中川裕貴『アウト、セーフ、フレーム』をご観劇になった方(チケットをお持ちの方)にご参加いただけます。※当日は、京都舞台芸術協会のスタッフのものがご案内いたします。
※ご参加の方はマスクの着用をお願いいたします。
※参加者同士の距離を十分に保ったうえで、感染予防に十分に留意しながら開催いたします。

ご面倒をお掛け致しますが、感染予防にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 - 2020年度事業, 事業関連, 募集、告知, 未分類

  関連記事

【実施報告】京都市いきいき市民活動センターの利用料金化に関する意見交換会

京都市いきいき市民活動センターの利用料金化に関する意見交換会実施日:3月9日(火 …

【イベント】交流会part3「演劇in学校っ!」

「演劇 in 学校っ!」   演劇部の活動やクラス劇の運営等「演劇in …

no image
スアシ倶楽部「私はもう帰らない。」を観た

年間50〜60本の舞台を観ているのに、ほとんど感想らしきものを書いたことがない。仕事で講評を書くことはあるけど、それはやはり仕事だし、その舞台を観た人が読むことが前提になっているので特に抵抗はない。しかしブログに感想を書くとなると、その舞台を観ていない人には…

2/19,2/26 親子で体験ワークショップ「コビト大学」開講のお知らせ

子どもと大人が一緒に学べるイベント、コビト大学のお知らせです。 おはなしづくりや …

10/27 感想シェア会② 実施報告

あごうさとし『ペンテジレーア』上演会場:THEATRE E9 KYOTO 総会や …

7/21 交流会「京都という創作環境をめぐる vol.5」開催レポート

2018年から年に一度開催している交流会「京都という創作環境をめぐる」、今年はv …

舞台芸術家のための契約書作りワークショップ_参加募集

舞台芸術協会では2019年8月18日「舞台芸術家のための契約書作りワークショップ …

「舞台芸術家のための契約書作りWS」実施報告

文責:田中遊「舞台芸術家のための契約書作りWS」を実施しました。 2019/8/ …

「俳優のためのダンスワークショップ」を開催します。

「俳優のためのダンスワークショップ」 ダンスを学び、俳優になる――舞台に立つ<俳 …

【インターンシップ事業】京都芸術センター訪問レポート

2022年11月24日(木)京都芸術センターを訪問したインターン生のレポートです …