【イベント】感想シェア会②・③

  • 2019.10.11
  • 2024.06.22

感想シェア会は、作品についての感想を終演後に参加者同士で共有する会です。

舞台作品を鑑賞し、鑑賞者それぞれの中に生まれるイメージや感覚、疑問や違和感、そうしたものを自身の中に留めず、他人とシェアしていくことで、参加者自身にとっても新しい視点の発見や感じ方の広がりにもつながり、作品にとってもさらなる広がりを見せることにもなるでしょう。

共に意見を交わしながら、作品を観ることで生まれる思考や発想を言葉で表現してみませんか。
第2回目は、笑の内閣(2019年11月29日 (金)19:00の回)、
第3回目は、したため(2019年12月9日(月)14:00の回)
で開催します。

入場無料で、事前のお申し込みを受け付けておりますが、当日飛び入り参加も歓迎です。
終演後に劇場ロビー付近でも参加者を募りますので、どなたでもお気軽にご参加ください。

<参加お申し込みはこちら>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/babf0791607611
*当日参加も可能です。

—————
【開催概要】
公演名:第27次笑の内閣『ただしヤクザを除く』
日時:11月29日 (金)19:00の回 終演後
会場:THEATRE E9 KYOTO

日本国憲法第14条
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
−ただしヤクザを除く-
ピザチェーン店を舞台にしたヤクザと人権の社会派コメディ
詳細:https://warainonaikaku.wixsite.com/index/blank

————-
したため#7『擬娩』
日時:12月9日(月)14:00の回 終演後
会場:THEATRE E9 KYOTO

妻の出産前後にその夫が妊娠にまつわる行為を模倣する「擬娩(ぎべん)」。
この奇妙な、そしてあまりに演劇的な習俗は、さまざまな分断に取り囲まれた今のわたしたちにこそ必要な想像力に違いありません。
したためが現代に再起動する「擬娩」に、どうぞお立ち会いください。
公演詳細:http://shitatame.blogspot.com/p/couvade.html

*いずれも該当公演をご観劇になった方(チケットをお持ちの方)がご参加いただけます。

なんでも相談窓口|舞台芸術の困りごと、ご相談承ります