NPO法人 京都舞台芸術協会 – Kyoto Performing Arts Organization

京都を中心に地域の舞台芸術家同志の交流や人材育成事業、創作環境の整備を主な目的として活動を行う団体です。

*

【終了しました】2018年度交流会②「京都の学生劇団のイマ!」

   

「京都の学生演劇のイマ!」

東山青少年活動センターとの合同企画で、東山コミュニティカフェの枠組みのなかで開催しました。

学生さんや25歳以下の方々にも多く参加いただき、お互いに事前に考えた「世代の違う人に聞きたいこと」を、アダルトチームとヤングチームに分けれ(アダルトとヤングの境は自己裁量です)、YES/NO方式で質問したり、時間の許す限り気になっていることを話し合ったりして、交流しました。

ちなみに、その場で出た質問には、こんなものがありました。

・アダルト→ヤング
稽古、練習の場所は、満足に確保できていますか?
海外進出に興味がありますか?
関西以外で公演したいですか?
公演の情報はほとんどSNSで入手している?
卒業しても演劇続けたいですか?

・ヤング→アダルト
公演は毎回同じ人でやりますか?
演劇をやめようと思ったことはありますか?
学生劇団に所属していましたか?
古典戯曲を上演したことありますか?
演劇などで生計を立てている?
演劇楽しいですか?
演劇を続けていく上で家族の納得を得ていますか?
など…

ご参加いたたいだ皆様、ありがとうございました!

京都舞台芸術協会の交流会は、毎回テーマを変えながら開催しています。
今年度はあと1回。次回は2019年3月の開催を予定しています。またぜひご参加ください。

 - 2018年度事業

Message

  関連記事

2018年度交流会②「京都の学生劇団のイマ!」のお知らせ(9/13)

NPO法人京都舞台芸術協会 2018年度交流会②のおしらせ 9月の交流会は、東山 …

【共催事業】ON-PAM勉強会「自治体の文化政策を知る 〜京都市の事例から」

舞台芸術の制作者を中心に国内外にネットワークを構築しているNPO法人舞台芸術者オ …

「舞台芸術家のための法律セミナー」実施報告

文責:田中遊 「舞台芸術家のための法律セミナー」2018/12/02/14:30 …

no image
2018年度後半の事業チラシ完成のお知らせ

2019年度後半の事業のお知らせをまとめたチラシを作成いたしました。 11月 な …

《京都舞台芸術協会》なんでも相談窓口開設

京都舞台芸術協会では2018年11月からなんでも相談窓口を開設しました! 「作品 …

【終了しました】2018年度交流会①「京都という創作環境をめぐる」

NPO法人京都舞台芸術協会 2018年度交流会①「京都という創作環境をめぐる」開 …

【イベント】「舞台芸術家のための法律セミナー」

今年に入ってからも様々なトラブルが尽きない、小劇場界。 京都舞台芸術協会相談窓口 …

2018年度交流会①「京都という創作環境をめぐる」のお知らせ

今年度より「互助事業」の一環として、交流会を開催することになりました。今年度最初 …

交流会#3「演劇 in 学校!」レポート

去る2019年3月8日、京都舞台芸術協会、本年度の最後のイベントとなる交流会#3 …

【イベント】舞台の感想を深める講座(2/23,3/2)

この講座では、全2回の枠の中で、参加者同士で課題作品についての感想を共有し、ゲス …